blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

非日常の空間に身を置いてみる

普段とは、180度異なった環境に自分から行ってみる

いつも同じ環境、同じことの繰り返し
次に起こることや、流れがつかめるという利点がある一方で、
マンネリ化してしまったり、刺激が少なくなってしまうもの

そこで、

何か新しいことをはじめてみよう!

と思い立ち、お料理教室を探して通い始めました

教室探しの条件は、次の3つ



  • 近所であること

 通うことが負担にならないように、”ちょっと行ってくる!”が実現できる距離

  • 大人数で受けなくてもよい

 初対面の方や見知らぬ人とお付き合いすることは簡単ではないもの
 ”ちょっとやってみよう!”の気持ちが損なわれてしまっては、台無しです


  • そして先生との相性

 これは少し難しいですが、体験レッスンなどを受講して先生やお教室の雰囲気でフィーリングが合えば◎


そしてついに、パン教室に通い始めました

わたしが通っている教室は、個人の先生が独立されてやっている教室のため、
レッスン日もその都度先生と相談することができるというのもはじめやすかった点です

レッスンが開始して、月1~2回のペースで通い次回は3回目のレッスンになります。

パンの作り方はもちろんですが、食材の組み合わせ方や旬の食べ物の摂り方など
食に関する幅広いことを学ぶことができています

私たち人間は、口から取り入れたものでできていること
そして、食の充実が、生活の充実につながるということを忘れずに生活していきたいですね

日常自分が過ごす環境と異なる環境に身を置くことで、
これまでの自分の環境が新鮮に感じるようになり、よりそこでの仕事や生活がはかどるはずです!




ブログ村に参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村