blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

朝活のすゝめー生活をちょっと豊かにする工夫ー

朝活のすすめ

最近、”朝活”という言葉を耳にすることが増えた気がします

朝に活動することを言いますが、
いつもより少し早起きをして、ゆっくりとコーヒーを飲む
それだけでも十分な朝活と言えます

f:id:an_style:20190527062112j:plain

どうしても昼食の後は、
眠気が襲い、作業効率が落ちてしまっていると感じます
それは経験上、早起きをしてもしなくても変わらないようにわたしは感じました


それならば、
朝の時間をより有効に使いたい!
午前中のうちに大切なタスクをこなしたい!

そう思ったときに、朝活は最適でした




ちなみに、脳が活発に動くピークは、起床4時間後と言われていますので
同じことをするにも、作業効率があがる可能性は大きいのです


いつもより30分はやく起きて、

朝の準備時間を長くとり、ゆったりとした気分で準備をするのもひとつ
淹れたてのコーヒーと、読んでみたいと思っていた本を読んでみるのもひとつ
新鮮な朝の空気を吸いながら、ご近所を散歩してみるのもひとつ


何か特別なことをしよう!と意気込むとなかなか続かないもの

少し早起きして、ゆったりと朝の時間を過ごし、
その一日がより豊かになる、その積み重ねが
充実した人生につながるのかもしれません