blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

意識改革その壱:自分管理をはじめる

健康維持をはじめる

これまでずっと自分の身体を労わることに
ほとんど注意も払わず生きてきました


睡眠時間は、その日によってばらばら
平均睡眠時間は5時間程度で寝る時間も起きる時間もまちまち


気づいたらソファーで寝てしまっていたということも
数多く1週間の半分以上がそんな日も多かったです


食事に関しても
好きなものを好きなタイミングで好きなだけ食べていました


しかし、20代も後半
このままではいけない!と思い、健康維持のために
いくつかのことをはじめました

f:id:an_style:20190601095448j:plain









  • 毎日体重を記録する

ふと、いつものスカートがきつく感じたり
二の腕が気になったり。
体形が変化してから気づいたのでは遅い!ということで
毎日の体重変化を記録しはじめました



  • できるだけ20時以降に食事をしない

これを一番に実行したいのですが、
その日によって帰宅時間が21時や22時になることもしばしば

そんな時に、夜ご飯を全く食べないのは難しいので
”できるだけ”という名のもとはじめました



  • 意識して野菜を摂る

かならずサラダをつくる
意識して、いつもより野菜を多めに食べる

自分の体は自分が食べたものでできている
ということで、偏りがちな食生活を是正する一歩としてまず
野菜を意識してとることをはじめました


自分の体調管理を意識的に行うことで
より仕事や作業に集中することができ
効率的に仕事もプライベートも過ごすことができたら嬉しいです