blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

自分の体は自分が食べた物でできている

言われてみると当たり前ですが
なかなか普段忘れがちなこと…

f:id:an_style:20190906160553j:plain

ここ数日お肉中心の食生活が続いていたなとか
毎食炭水化物の量が多めかなとか
そんな時少し体重が増えたり何だか体がだるかったり

20代も後半になり少し前は夜更かしも夜遊びも
暴飲暴食も何のその!
知らぬ間に若さで乗り越えることができていたような気がします

ただここ数年感じるのは
なんか疲れがとれていないなとか
肌荒れや眼の下のクマが気になるといったことばかり

自分の体をわかっているのも労わってあげられるのも
自分しかいないんです

睡眠の質を上げることを試みてみたり
お野菜やお魚などを積極的に採ってみたり
白米ではなく雑穀米にしてみたり

そんな一工夫が明日も頑張る自分を作っていくのだなと
日々感じる今日この頃です