blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

新しいオーブンを使い始める


これまで長いこと使っていたオーブンレンジを心機一転買い替えました

新しいオーブンは、こちら!



今回の買い替えの大きな目的は
パンやケーキなどを焼くこととオーブン料理を楽しむこと


この週末を利用して、早速紅茶のバナナケーキと
オーブンポテトを焼いてみました


オーブンを使うと家の中も暑くなるため
真夏の時期はなかなかつらいですよね

作業をしているとふとおなかがすいてしまうことありますよね
そんな時、何か食べたいけどカロリーが…と間食に罪悪感を感じてしまいます
そこで、お砂糖の量をコントロールすべく自分でケーキを焼いてみました
お砂糖は規定量の4分の1!そのかわり、少しはちみつをプラスして甘さを出してみました

さらにバナナは腹持ちもよく美味しいので一石二鳥ですね

フライドポテトが大好きですが”揚げ物”ということで
どうしてもカロリーが気になってしまいがち

しかし、オーブンで焼くだけなのでローカロリー
何パターンかオーブンポテトを焼きましたが
オリーブオイルさえ使わない100%ノンオイルで焼いても
とっても香ばしく美味しかったです!


オーブン