blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

心を少し豊かにする方法


ふとした時に自分自身に余裕がなくなっていることに気づく

他人のちょっとした行動が物凄く気に障ったり
自分の不甲斐なさに落胆したり
いつもは楽しんでいることに全く興味がなくなったり

そんな時こそうまく気持ちを切り替えることが大切

f:id:an_style:20190920084450j:plain





- お気に入りのネイルでふと目に入る景色を楽しむ
これは女性特有のものかもしれませんが
パソコンを使ったり、ペンを持ったり、お金を払ったり…
ふとした時に目に入る指先がお気に入りの色だったら
ぷっくりとしたかわいい爪だったらそれだけで心がほっこり

もちろん職業柄ネイルができないという方も多いかと思います
お休みの日だけ・週末だけでもいいのです
ちょっとの間でも気分を上げてくれるかもしれません



- 自分好みのマグカップでカフェ気分を楽しむ
デスクに置いてあるカップや休憩時間に飲むコーヒーカップ
ずっと同じものを使っていませんか

ふと街で見かけたかわいいデザインのものや
お気に入りのブランドのマグカップなど
自分が使っている姿を想像して気分が上がりそうなものに
お気に入りのドリンクを入れてホッと一息つくことで気分もリフレッシュ



- お風呂上がりのストレッチを習慣化してみる
冬が近づきお肌の乾燥が気になる今日この頃
お風呂から上がりボディクリームを塗るその時間を利用して
カラダのあちこちをストレッチ
”ワークアウトするぞ!”・”ダイエット成功させる!”
と意気込むのももちろん大切ですが
ここは継続することに重点を置いてちょっとのストレッチを習慣化

凝り固まった肩回りや浮腫みがちな脚をしっかりストレッチすることで
血行もよくなり体もポカポカ
ぐっすり眠れるだけでなく、翌朝もすっきり起きれるかもしれません



季節の変わり目で朝晩の気温変化も大きくなるこの季節
体調を崩しやすく疲れやすく感じるかもしれません


普段頑張り続けている自分の体を労わり
毎日頑張る自分に感謝する時間も大切かもしれません