blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

【おすすめ】タリーズコーヒーでタピオカトッピング

ここ最近のタピオカブームといったら!
街を歩けばあちこちにタピオカを持つ若い女性がたくさん!
そして、タピオカを買えるお店もとにかく多い!


今まさに”タピオカブーム!”といった現象が起こっていますね


わたしもタピオカ好きの一人ですが
実は最初に好きになったのは約5年前友人と台湾へ行った時のこと

街のあちこちにタピオカ専門店があり
氷の量や甘さを自分でカスタムできるということもあり
氷少なめ・甘さ控えめであちこちで頼み飲んでいました

当時の印象は値段もお手軽・すぐに買えてもちもちおいしい

とても有名なお店ですが、”50嵐”がわたしの1番のお気に入りでした


そんな台湾ではまったタピオカも今は日本でも本場の味が楽しめるようです

f:id:an_style:20190921153735j:plain


ただやはり気になるのはとにかく混んでいるということ
1つのドリンクを買うために、
行列に長時間並んで待つことに抵抗を感じる人も少なくないはず

そこでおすすめしたいのは、タリーズコーヒーで飲むタピオカ

お休みの日によく訪れるタリーズコーヒー
ある日店員さんから”タピオカ入れてみませんか?”と言われたのが
きっかけでロイヤルミルクティー100円でタピオカトッピング

少し大きさは小さめに感じましたがもちもちで美味しかったです!

ちなみに、どのドリンクでもトッピングすることが可能

わたしはタピオカミルクティーが大好きなので
それ以外は試したことがないのですが
フローズン系のドリンクなどにもトッピングすることができるようです


an-style.hateblo.jp

an-style.hateblo.jp

an-style.hateblo.jp