blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

休みは休むことを頑張ってみる

みなさん
お休みの日いかがお過ごしですか

土日祝日が固定休みの方やシフト制の方など
働き方はその人によってまちまち

正社員でお仕事をされていても転職活動をしていたり
はたまた新たな資格取得に励んでいる方
職場での昇格を目指し、努力されている方など
状況はその人によって様々かと思います

”普段なかなかできていないけどやりたいこと”
実践すべく日こそ”休日”になっていませんか

私もそんな一人です

お休み日こそ朝スッキリと目が覚めて
よーし!今日1日充実させた日にするぞ!と意気込んで朝がスタートします

f:id:an_style:20190922211748j:plain




お休みの日を利用してやりたかったアレをやろう

時間があるのはお休みの日だからと言って
意外とあれこれ取り組みがちな休日

お友達と会う約束や美容院でメンテナンスの時間
それから気になっていた本を読む時間や
作ってみたかった料理にトライする時間…

休日とはそもそも働いている日の疲れを癒すべき日なのです

ただどうしても欲張りになってしまいあれこれと手を出してしまいますが

何も考えずぼーっとしてみたり
少し外の空気を吸いがてらお散歩をしてみたり
眠たくなったらソファでそのままお昼寝してみたり…

そんな非日常こそが
日常を頑張る力となってくれることに気が付きました

お仕事の日は外部との接触もあり思った以上に身体は疲れいるはずです
良質な睡眠や食事を心がけなるべく疲れがたまらない様に
気を付けていてもやはり疲れは溜まってしまうもの

疲れが溜まり身体からSOSが出る前に
お休みに積極的に休むことを頑張ってみませんか

また明日から頑張る活力を蓄えてくれることでしょう


an-style.hateblo.jp

an-style.hateblo.jp

an-style.hateblo.jp