blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

【美容】1日30分の運動はなんちゃら【健康】

日本人の運動不足に関して、あちこちでよく耳にします

学生の頃は”体育”の授業があり、週に数回強制的に
体を動かしていたのに、大人になるにつれその機会も減少…

f:id:an_style:20200212092438j:plain


なかなか運動習慣があるという方は少ないのではないでしょうか
わたしもその一人でした
日々の仕事やタスクに追われ、気づいたらふと襲う焦燥感
何故か悲しくなったり、焦ってみたり
具体的な理由も解決策もないのに、そういったことに振り回される

1日30分の運動は抗うつ薬と同程度の効果?

とある記事で”1日30分の運動は抗うつ病薬と同程度の効果がある”
と書かれているのを見ました

これまで、”毎朝のウォーキング!””ジムに通う!”などと
意気込んでやってみたものの、三日坊主で続かず
知人から勧められたお家でできるヨガを1カ月間試してみることに

早朝から深夜まで自分の好きな時間でレッスンを受けることができ
先生とはライブでつながることができるので、
こちらの映像を見てアドバイスをいただくこともできます

Youtubeなどに上がっている動画を見ながらやってみようと試みても
なかなか怠けて続かなかったわたしも
1レッスン30分からという手軽さもあり思った以上に楽しく続けられています

そして何より実感する効果は
身体を少し動かすことで得られる充実感
凝り固まったカラダをストレッチすることで気持ちよく
心も晴れやかに軽くなった気がします


毎日30分の習慣をこつこつと積み重ねていきたいと思います
現在スタートから約2カ月が経過
今後もまたちょこちょこご報告させてください


【おうちヨガ】SOELU1レッスン30分から

おうちヨガに興味ある方は以下のURLから
1カ月間のお試しができますのでぜひ試してみてください

                                                    • -

✨✨12,000円分無料でレッスン受け放題!✨✨

おうち🏠で新しいフィットネス🧘‍♀をはじめませんか?

ヨガからトレーニングまで、自宅で人気インスクターと
つながってレッスンを受けられるサービス🌸「SOELU」🌸

今なら、以下の限定招待URLから無料登録すると🌟
1ヶ月無料でレッスンが受け放題🌟になるチャンス✨✨

https://soelu.com/register?campaign_code=D17J2

                                            • -


an-style.hateblo.jp


an-style.hateblo.jp