blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

【自己紹介】はじめての自己紹介をさせてください


ブログ初心者
右も左もわからないままはじめたこのブログ

ブログ訪問も好きで、いろいろなブログを読ませていただいています

そこで気になったのは ”これを書いている人はどんな人?”ということ

同世代の人なのか!とか、ちょっとした親近感がさらに興味を持たせてくれることも

ということで簡単ですが自己紹介させてください

f:id:an_style:20200220125315j:plain


日本生まれ日本育ちだけど海外好きな27歳


物心ついた頃から英語や海外に興味がありました
きっかけは不明で家族の中に海外に精通していた人がいたわけでもありません

高校生の頃思い切って留学に申し込みますが
ブタインフルエンザなるものから留学プログラムの中止が決定

その後留学未経験のまま大学進学
ただ、留学の夢は諦めきれず在学中に
語学研修と交換留学のプログラムにて2度留学を経験

まだまだ英語学習は継続中ですがこれからもよりブラッシュアップしていきたい!

非ひきこもり わりとアクティブ派

1日のスケジュールは詰め込みがちで
あまりゆったりとした時間を過ごすことを好みません

これとこれの間のこの時間でこれをやろう!というのが
自分には合っているようで
いつまでも時間があると思うとだらけてしまうので
このような生活を心がけています


ブログをはじめたきっかけ


正直こんなことを発信したい!というような
強い思いはそれほどなく、文章を書く練習をかねて
それで誰かの役に立つような場所を作りたいという思いからです

自分一人で得られる知識+誰かからの刺激で得られる知識が大切だと思っています

ちょっとした交流の場にしていきたいです


趣味は旅行・芸術鑑賞・料理

国内外を問わず旅行好き!
近場から諸外国までとにかく未知の世界に行くことが大好きです
いつもと違う空気を吸って、見たことのないものを見る
旅行の醍醐味ですね

また月1回程度パン教室にも通っています
パン教室に通いはじめたきっかけは
母から”パン作りでもして気分転換したら?”の一言

自宅近くのパン教室を見つけ約1年ほど前から通っています


本業は大学院生


このブログでは全く触れたことはありませんでしたが
現在博士後期課程在学中の大学院生です

日常の生活の85%は研究 ほとんどが研究時間です
詳しい内容に関しては特に触れませんが
いわゆる理系女子というものです

大学院生って何しているんだろうと思われる方もいるかもしれませんが
その答えは至ってシンプルで研究の二文字です
(あまり楽しい話もないので割愛…)


はじめての自己紹介はこんな感じで終わりにします

最後までお読みいただきありがとうございます