blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

【生活】ネコとのんびり暮らす

今週のお題「ねこ」

2月22日はネコの日
ニャンニャンニャンだからだそう
はじめて知りました


皆さんは、ネコ派/イヌ派 どちらですか


f:id:an_style:20200221213628j:plain


私はどちらも好きですが
一緒に暮らすとしたらネコかな、ということでネコ派

イヌは散歩が大切になってくると思うのですが
なかなか毎日ちゃんと行けるかということに不安があるのと
家を不在にしがちなので、ワンちゃんのお留守番は大変な印象があるため


私の家にもネコがいるのですが
動物をペットとして飼う・餌を与えるというのに
すごく違和感があって
家族の一員として迎えいれて生活していく

私たち人間と同じように食事をして眠る
(ネコは人間よりもかなり長い時間眠りますが…)

もちろんお話はできませんが
どんなこと考えているのかなとか
今どう過ごしたいのかなとか分からないなりに
少しでもわかってあげたい気持ちをもって
いろいろと考えて接しています

お話しできない分、何か言いたいことがあっても
直接はコミュニケーションを取ることは難しいですし
痛いとか悲しいとかそういうことを伝えてはもらえない

だからこそ、ちょっとした変化に気がつけるよう
いつも注意深く観察…?しています


ワンちゃんやネコちゃんも家族の一員として
かけがえのない時間を一緒に過ごしていきたいですね

an-style.hateblo.jp
an-style.hateblo.jp
an-style.hateblo.jp