blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

【生活】意外と車内でお化粧をしている人が多い!

これまで、なるべく車を運転したくない!という思いから
公共交通機関をメインの移動手段として使っていた私ですが
去年から研究室への移動を車で行うことにしました

f:id:an_style:20200312091130j:plain


理由は、時間の短縮のためです!

公共交通機関から車移動に変えたワケ

公共交通機関を使うと、乗り継ぎ等を含め片道1時間以上
かかってしまったのですが、車を使うことで約40分と
30分以上も短縮できることに気がつきました

また、実際の移動時間だけでなく
自分都合で時間を決めることができるという点も大きかったです
電車やバスなどは時間が決まっているので
それに合わせてスケジュールを組んだり
少しキリが悪くてもその時間に合わせなくてはなりませんでした
それが、自分都合で時間を決められるというのは意外とノンストレス!

車を保有するということは、ガソリン代をはじめ
維持するためのお金がかかるのはもちろんですが
”時は金なり”という言葉もあるように
今はとにかく時間のマネジメントが大切です

指導教官から今年はじめに言われたのは
”30分の空き時間ができたら、それは次研究に取り組むための
お休みの時間としてほしい”

ということ

時間は自分が思っているよりも貴重だということを
改めて気づいてほしいとのことでした


少し話はずれますが、ほとんど毎日車に乗っていて気がついたことを今日はみなさんとシェアしたいと思います


車の中でお化粧をしている女性が意外と多い!

みなさんは車内でどのように過ごしていますか?
もちろん運転している方ができること(?)には限りがありますよね
私は、音楽を聴いたり、Podcastを聞いたり
時々bluetoothで飛んできた電話で家族と話したり…


赤信号で停まった時にふと隣を見た時に
運転席の女性がお化粧をしている姿をみました
最初見た時は、とても衝撃的でした!
これも時短の一つなのかな?とも思いましたが
運転しながら、赤信号の度にお化粧をしている姿は何とも言えず
器用にマスカラを塗ったりアイシャドウをつけたり…


私も毎日お化粧はしますが、私の場合は鏡や明かりが必要で、
さらに適宜手洗いをしたりとちょっと車の中では難しそうです


車内で何をしようとその人の勝手ではありますが
同じドライバーとして感じたのは
安全運転第一ということ

今朝見たドライバーは前方が進んでいるにも関わらず
マスカラを塗りながらハンドルも握らず…車は動いていました

こういうのを見るととても危ないですよね


世の中便利なものがあふれていますが
今一度その使い方を再確認することも大切ですね


an-style.hateblo.jp
an-style.hateblo.jp
an-style.hateblo.jp