blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

数年ぶりの映画館ーモーニングショーを一人で楽しむー

溜まっていたタスクがひと段落したのをいいきっかけに
朝のモーニングショーを観に映画館へ行ってきました

f:id:an_style:20190911085502j:plain


前日にWEBでチケットを購入して
朝の早い時間に運転して映画館へ向かい
少し寒かったのでホットのドリンクを購入

劇場内にはほんの2,3人しかおらず
とても静かで一人映画を満喫してきました


どうしても観たい映画があったわけではなく
今年は少し意識的に芸術や美術に触れたいなという想いがあり
それをさっそく実践してみました


モーニングショーは料金が通常よりも300~400円安く
朝起きして映画を見て1日がはじまるので
時間の有効活用にもなりとてもおすすめです◎

そして、今の時期何よりもあちこち行っても
人が少なく混んでいないのも
朝の特権なのかなぁと感じたりしました。


今回観てきた映画はこちら

hana-koi.jp


邦画を見るのはとても久しぶりで
さらにそれも映画館でなんてたぶん5年ぶりくらい

予告を見た段階からずっと気になっていて
ちょうど上映していたのにこの作品を観ることにしました

たくさんの方々が、あらゆる方向からレビューしているので
そのあたりは割愛しますが
学生の頃の恋愛と大人になってからの恋愛、そして結婚を
一直線上で考えるのはとても難しいということ

そして、日々ひとは周りの環境や関わる人からの刺激をうけ
価値観もアップデートされていくということ

時間がたって、少し前の自分と違う自分がいる
それはきっと自分が思うよりもずっとずっと
当たり前のことで自然のことなのかなあと


学生の頃の恋愛を懐かしんでみたり
大人になってからの結婚を改めて考えさせられたり
とてもいい映画でした

何より、菅田将暉有村架純のW主演は
どの画を切り取っても美しかったです


映画って1作の時間が長いから
観終わったあと、なんか時間無駄にしたなって思うことも
正直あったりするのですが
この映画は見てよかったなと思えた映画の1つでした


また今日からがんばろうと思いました

みなさんもおすすめの映画などあればぜひコメントで教えてくださいね

an-style.hateblo.jp