blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

高校の友達は一生の友達

f:id:an_style:20190529095512j:plain

高校の友達は一生の友達

高校入学前に周りの大人から言われた言葉
当時は、中学卒業間近で中学校の友達と離れることが
寂しくて、これからどうなるのかなって不安が大きくて
半信半疑、そうなの?って思っていた

高校を卒業して約10年が経過して
ふと何してる?ご飯行かない?って定期的に連絡を取るのも
月末みんなで集まろうよと声をかけてくれるのも
みんな高校の同級生であることに気がついた


中学に比べて高校は、価値観の合う人が
男女問わず多いといのが自分の印象で
当時すごく仲がよかったわけじゃない人も
大人になってから仲良くなったり
高校の同級生ってだけで不思議と仲良くなれたり


この年になると結婚している人やお子さんがいる人も増えて
昔みたいに気軽に集まれなくなったのも事実

時にはすごく寂しいなと思うこともありますが
それもこれもみんな大人になったということ

高校を卒業して10年が経った今も
繋がれる友達がいることに感謝して
これから起こるライフイベントも含めて
みんなで楽しんでいけたら嬉しいですね



今週のお題「〇〇からの卒業」


an-style.hateblo.jp
an-style.hateblo.jp