blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

ここ最近のアップデート

みなさん、お久しぶりです

ブログの更新がずいぶんと久しぶりになってしまいましたが
また今日からマイペースに再開できたらなと思います

f:id:an_style:20210610122808j:plain


4月から新しい仕事がはじまりました
ほとんど毎日決まった時間に出社することにも慣れ、
社会人生活をスタートさせることができました。

誰かに認められたり、誰かのために働けるってとてもありがたいことで
かけがえのない時間だったりしますよね。
私は、長い間大学院生として学生だったのでお仕事をして
お金をいただけることがとても新鮮で嬉しいです。
もちろんこれまでも、アルバイトなどの経験はありますが、
やっぱりそれとは完全に異なりますよね。

また、ダブルワークを認めてもらっているので
空いている時間やお休みの日は少し違うお仕事もしています。
これまでにやってきたお仕事を継続したくこのようなスタイルになっています


働き始めて約2カ月が経過して変化したいくつかのことをシェアしたいと思います


** これまで以上に朝の時間を大切にしている
いわゆる朝型で、夜更かしは苦手ですが早起きは得意!
ただ仕事をはじめると出勤時間が決まっているので
朝起きる時間も決めることにしました。

だいたい家を出る2時間くらい前に起きて
朝いちばんに、フルーツとコーヒーを飲み、シャワーを浴びて1日がはじまります


メイクなどを済ませた後は、簡単にお弁当を準備して朝食を食べて出社というのが今のスタイル

余裕があるときは、掃除機をかけたり少し掃除をしてから家を出ています。

電車内の通勤時間が読書タイム

これまでは車移動が多かったため、移動中はポッドキャストや音楽を聴く以外これといって何もできなかったのですが
電車通勤になり、約20分ほど乗っているので
その時間を活用して本を読むことにしました!

この2カ月で3冊くらい読むことができて、良いペースですね。
なかなか本を読もうとしても、時間が取れなかったので
自分の中ではすごく嬉しい変化の1つです!


** ちょっとした心の余裕が嬉しくなった

これまでの世界から一歩外に踏み出したことで
関わる人間関係や環境が一新

新たな環境で新たな人と出会い、新たな仕事に挑戦
わからないことがあるなりに、学ぶ姿勢を持ち続けて
自分自身もずっと成長していきたいなと思っています。


昨年までは常に何かに追われ、比較的狭い世界で狭い人間関係の中
生きていたので、”余裕”という文字からは程遠い生活でした


今は、少し自分に対しても優しくなれてるかなーと自分でも感じることができ
それが、心の余裕に繋がっています

今の生活にも少しずつ慣れてきたので、
またみなさんと日常を共有できたら嬉しいです!


an-style.hateblo.jp
an-style.hateblo.jp
an-style.hateblo.jp