blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

マッチングアプリをつかってみた話


一昔前は、オンラインでの出会いは危ないものというイメージが強かったですが
いまは、マッチングアプリの普及もありオンラインでの出会いのイメージも変わってきたように思います


コロナ禍という現状もあり、正直なところなかなか現実的な新しい出会いは乏しい
これまでの友人や職場以外の人と新たに出会いたいと思ったときに
思い浮かぶものはいくつかありますよね
たとえば、街コンや婚活パーティのようなもの、マッチングアプリや知人の紹介などなど

そんな中、私もついにマッチングアプリというものに登録をし約3週間使い
一人の男性と出会い、お付き合いにまで至ったお話を今日はしたいと思います


f:id:an_style:20211201203845j:plain


はじめたきっかけは、複数人の友人
高校から仲良かった女友達何人かと集まっていたある日
実はみんな何らかのアプリを使っていることが判明…!
中には、複数のアプリに登録している友人もいました

正直アプリでの出会いはちょっとこわい・・・というイメージもあり
登録したことがなかったわたしですが、
友人からの、”みんなでやってみようよ!”の一言がきっかけで登録することに

しかし、なかなか顔写真を登録する勇気もプロフィールを書く技術もなく1週間が経過
こちらから気になる人にいいねを送ってみたものの、やはり反応はいまいち
(ちなみに、顔写真をしっかり登録していた友人は登録してすぐに100を超えるいいねがきていました)
そんな中、プロフィールだけでもちゃんと書いてみようと思い
人気ユーザと友人のプロフィールを参考に自分なりにプロフィールを更新

そんな中何人か興味のある人とマッチングすることができました
ただ、そのほとんどが自分からいいねした人ばかりだったので
向こうからメッセージが来たらそれに返事をするというスタイルで
こちらからファーストコンタクトをとることはありませんでした
(ただただお礼的な意味でいいねを返してきた場合もあると思ったので)


今の彼もそんな風にメッセージのやりとりをはじめた一人で
約1週間1日1通のペースでやりとりしていたのですが
振り返ってみると、仕事とか趣味とかそういう定番の話題は一切しておらず
話していたの映画の話ばかり
お互い映画好きという共通点があり、ただただ映画のレビューをしていました…
そんな中とあることがきっかけで、電話してみよっか!という流れになり
はじめて話したその日になんと5時間近く話して気づいたら外は明るくなっていた

そんなこんなでアプリで出会った人と実際に会ったことがなかったわたしも
彼とだったら会ってみたいと思い、それまで抱いていた怖さや抵抗もその時は忘れて
彼と会う約束をしました

直会ってからは映画の話はほとんどしておらず
仕事のことや家族のことなど本当にいろんなこと話しました

そんなこんなで数週間後には付き合ってみよっかとなって今に至るわけです…

一緒にアプリをやっていた友人からは
運がほんとうによかっただけ!
何人とも会ってもピンとこないときは本当にピンと来ないんだよと何回も言われました

私も正直アプリ使っていたんです!と胸を張って言えるほど経験値はありませんが
今の彼とはアプリなしではたぶん出会うことはなかったと思うので
あの時アプリを一緒にやってくれた友人と
同じタイミングでアプリを使っていた彼
そして、勇気をだしていいねをした当時の自分に感謝です

an-style.hateblo.jp

an-style.hateblo.jp

an-style.hateblo.jp