blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

女の子の方が好きになったら負けって話

みなさん、こんにちは
いかがお過ごしでしょうか

先日、仲の良い女友達と話していて
"そうそう、そうだよね"と、強く共感した話があったので共有させてください

f:id:an_style:20220120091228j:plain



話を簡単にまとめると、誰かを好きになる際に、
女の子の方が好きという気持ちが大きくなったり
先に、好意が伝わってしまうと、うまくいくことって
あんまりないよねって話


気になる人に、自分から積極的に連絡を取ってみたり
ご飯に誘ってみたり、そういう女の子がわたしの周りには
意外と多いのです

ちょっと前だと、誘われたから行くみたいのが美徳…?
のような時代もありましたが
自分から誘う女の子の言い分は
興味ない人と一緒に過ごす時間って無駄じゃない?
とのこと
それなら、気になる人を自分から誘ってみる
一緒に時間を過ごしてみて、その気持ちを確かめてみる

もちろん、自分の興味ある人から誘われたら嬉しいですが
それを待っていたのでは、なかなか話は進みませんよね


しかし、よく男の子は追いたい生き物で
手に入ったものには、興味が薄れてしまう
(釣った魚にエサをやらない…)みたいな話、耳にしますよね


結局は手に入りそうで、入らなくて
追っかけて何とか頑張って苦労したものほど
大切にするみたいなのが潜在的にあったりするのかな

大人になって、恋の駆け引きはしたくない
とみんなが口を揃えて言いますが
恋の駆け引きをせずに、好意が伝わってしまうと
なかなかうまくいかないというパラドックス

自分から好きになってうまくいったことない
と嘆く女友達が多かったのもとても印象的でした

こう考えると恋愛って本当に難しいですよね
そもそも出会いだってかなり運命的で
そんな出会いの後にお互い惹かれ合うなんて奇跡の連続のようなもの


今朝、読んでいた本にこんなフレーズがありました

好きになったほうが
負けではなく
恋愛を勝ち負けで
判断するのが負け組




これを読むと、
そもそも勝ち負けで判断してしまっている
わたしたちは既に負け組ということ…

恋の駆け引きもほどほどに
いつも自分の気持ちに素直でいたいわたしでした


an-style.hateblo.jp


an-style.hateblo.jp