blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

メイクの要ベースメイクのおすすめ2選

メイクの要であるベースメイク
みなさんはどんなものを使っていますか


18歳からお化粧をはじめ、約8年が経過

人生初のお化粧品購入は、百貨店の中にある資生堂で一式揃えてもらいました

その後、あれこれといろんなものを試してみましたが、
ここ数年使っているおすすめのベースメイクを紹介したいと思います


f:id:an_style:20190530070327j:plain


UV エクスペール XL CCC

肌の色ムラを整え、綺麗に見せてくれるのはもちろん、
この季節気になるUVカットもSPF50・PA++++ 
しっかり日焼け対策もできます

そして、わたしが気に入った最大のポイントは、
ブルーライトからお肌を守ってくれるところ

普段、PCやスマホを使うことが多いわたしは、
美容部員さんからブルーライトは紫外線よりも厄介なもので、
肌のくすみにつながってしまうと聞きました

実際に購入の際の肌の悩みは、”くすみ”、”なんとなく黒っぽく見えてしまう”
ということでした


使い始めて半年以上たちますが、平日はこれ一本!というくらい愛用しています


** UV エクスペール クリア n

上記のものを使い始める前に購入して愛用していたもの
(わたしが購入したのは少し前なので、現在は少しリニューアルされているようです)

こちらのおすすめポイントは、何といってもツヤ肌に仕上がるというところ


テカテカとした不自然なツヤではなく、
自然に綺麗に仕上がり、肌をきれいに見せてくれます


SPF50・PA++++
顔だけではなくデコルテなど広い範囲をしっかりと日焼けから守ってくれます