blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

おうちヨガのすすめースタジオから切り替えた体験談ー

5年ほど前からホットヨガスタジオに通い始め
約4年間通い、その後コロナがはじまったのもあり
オンラインヨガに切り替えたわたし

オンラインヨガを約1年続けてとてもよかったので
シェアさせてください



オンラインヨガSOELU


スマートフォンやPCなどを使って、
ビデオ通話でインストラクターによる
ヨガ・フィットネスレッスンを受講できるオンラインフィットネスサービス

自宅ですぐにレッスンを受けられること
もちろんビデオオフでも大丈夫なので
こちらの映像や音声を見せないでの受講も可能◎
部屋着やすっぴんのままでも受講可能なのも嬉しいですよね


またレッスン時間も
朝5時〜深夜25時までライブレッスン開講中
早朝や寝る前にレッスンを受けたい!という、わがままも叶えてくれます

先生やプログラムも豊富でお気に入りの先生やプログラムも見つけやすいです
わたしもたくさんの素敵な先生と出会い
楽しくレッスンを受けていました

300人、月6,000種類以上にインストラクター&プログラム
【プログラム一例】
・ヨガ
ピラティス
・筋トレ
・ボクササイズ
・ダンスエクササイズ など

ヨガやピラティスだけでなく
ダンスエクササイズも音楽に合わせて踊れたりとても楽しかったです!


今はYouTubeなどでも無料で手軽にフィットネス動画にアクセスできますが
つい怠けてしまったり、なかなか続けていくのが難しく感じてしまうわたしには
SOELUがぴったりでした!

オンラインとはいえレッスンを予約しているので
さぼらずに、その時間(30分程度)はしっかりとレッスンを受けて
でも自分の自宅なので、アロマを焚いたり
お気に入りの音楽をかけたりと空間も自分なりに
アレンジして受けられるのも嬉しいポイント


お子さんが小さい方や近くにスタジオがない方
女性だけでなく男性の方などなど
なかなかスタジオに通いにくい方に特におすすめです!


いまキャンペーン中のようで
30日間100円で受け放題!2月からは14日間100円になります。

どんなレッスンがあるのかなとか
続けられるかなと不安な方もこの機会にぜひお試ししてみてください!
詳細はリンクから見てみてください



他にもおすすめのフィットネス情報があれば
ぜひシェアしてください