blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

【日常生活】毎朝の早起きを習慣化する

みなさんは夜型ですか?朝型ですか?
私は完全に朝型の人間です

【朝活】午前中の時間がゴールデンタイム

午前中は、一番効率よく頭も身体も動かすことができる

幼いころから夜更かしは苦手で
テスト前も徹夜で頑張る!という生活とは真逆で
夜遅くまで起きていられない代わりに朝早く起きる


そんな生活は現在も変わっていませんが
冬の寒い時期は布団から出るのがつらく
なかなか早起きの習慣化は簡単ではありません

そこで私が実践したいくつかのことをご紹介したいと思います


早朝ヨガレッスンを予約する

気張らずにちょっとしたストレッチ感覚で
簡単に体を動かしてから始める1日ほどすがすがしいものはありません

ランニングに行く!やウォーキングに行く!ももちろん
良いのですが朝いちばん身支度をして外に出るだけで一苦労です

朝からストレスを感じる必要など全くなくて
自分の家でできるオンラインクラスを予約しておくことで
朝のちょっとした運動が習慣化して心も身体もすっきり


朝ごはんの充実を試みる

朝ごはんに大好きなフルーツを用意する

最近お気に入りのコーヒー豆で淹れたてのコーヒーを楽しむ


ほんの些細な小さなことで構わないので
自分で楽しみを作り早起きする楽しさを実感します

これは意外と効果的で
起きるのが辛いなあ…と思う気持ちよりも
昨日用意しておいたブラッドオレンジ食べよう!
とちょっとうきうきした気持ちで朝を迎えることができます

早起きして趣味の時間にする

何でも構いません
自分が好きなことをする時間を作る

例えば、ずっと気になっていた本を読んでみる
録画していたいつかのドラマを見る
身支度を早めに済ませて、カフェでまったりしてから出勤をする


早起きできなければ生まれなかった時間です
元々はなかったものと考えれば
何か新たに出来ただけでもそれだけで十分意味があります


朝時間の充実がその日1日の充実に繋がる気がします
みなさんの朝活良ければ教えてください


【オンライン】おうちヨガ SOELU

私が受けているオンラインヨガ教室で1カ月無料体験ができます!
女性だけでなく男性も受講できますので
興味のある方は、体験だけでもぜひお試しください

1カ月受講された感想などシェアしていただけると嬉しいです!

https://soelu.com/register?campaign_code=D17J2



an-style.hateblo.jp
an-style.hateblo.jp
an-style.hateblo.jp