blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

はじめて海外から古本を買った話ー Better World Books ー

みなさんこんにちは
3連休最終日の今日いかがお過ごしですか

わたしは、昨日から足の腫れを軽減するために
アイシングをはじめました
痛みや熱感はほとんどないのですが
やはりまだ腫れているため、冷やしてみることに

昨日の朝から歩行はだいぶスムーズになり
家の中での生活もかなり楽になり
洗濯やお料理も簡単にですができるようになりました





アイシングの効果はというと
だいぶ腫れがひいた様に感じ、見た目にも変化が!
この季節で少し寒いですが少しでも炎症を抑えた状態で手術を受けるべく頑張っていこうと思います


さて、タイトルにも書いた通り
昨年の終わりに読みたい洋書を見つけたのですが
なかなか国内で入手するのは難しそう…
海外から取り寄せるなら時間もかかるなあ
と調べていたところ以下のサイトを見つけ利用してみて
とても良かったので共有させてください

Better World Books

https://www.betterworldbooks.com/


f:id:an_style:20220110100401j:plain

アメリカにある新書・古本を取り扱うオンライン書店
わたしが探していた洋書は、新書だと$20.81 USD、古本だと$9.99 USDで購入可能でした
ちなみに、海外からの購入だと送料や関税なども気になるかと思いますが
こちらは基本的な送料は無料
ただし、早く手元に欲しい場合は追加料金を支払うことで
対応してもらえるみたいです

わたしの場合は、通常配送で約1カ月弱で手元に届きました


そして、さらに嬉しいのは
本を必要とする方への本の寄付を行っていたり
売上の一部が、世界中の識字率向上活動のために投資されたり
社員さんが積極的にボランティア活動に参加されていたり

自分が利用するお店やビジネスがどんな取り組みをしているのか
それに共感できるとさらに嬉しいですよね

今は、電子書籍やオーディオブックなども普及して
読みたい本をすぐに手に入れることができますが
洋書だとなかなかそうもいかないこともありますよね

みなさんもぜひお気に入りの一冊を見つけてみてください


これからはじまる入院生活中は
これまで読めなかった本を積極的に読む時間を作っていけたらなと考えています

みなさんも和書洋書問わずおすすめがあったらぜひコメントで教えてください



an-style.hateblo.jp
an-style.hateblo.jp