blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

いまさらながらメルカリの便利さを知る


みなさん、メルカリ使ったことありますか?
トップシェアを誇るフリマアプリのひとつ

断捨離が好きで着なくなった服や読まなくなった本をリサイクルショップへ持って行っていたのですが
持っていく手間と査定金額が比例せず…こんなにたくさん持って行ったのに数百円!?
となってしまっていたことが多々ありました

そんな中、メルカリを使い始め意外と高値で売れて、郵便局やコンビニで配送が可能
さらに嬉しいのは、匿名配送が可能なところ!
こちらの住所も相手の住所も知らぬまま取引ができるなんて、いろんな意味で便利ですよね


しかし、メルカリの便利さに気づいていながら
実はほとんど購入したことがなかったわたし

そんなわたしがここ最近よくメルカリで購入することになったのですが
わたしにとっての意外な活用法をシェアしたいと思います。


低身長なわたしが密かに活用するキッズサイズを気兼ねなく買える!

低身長なわたしは、レディースサイズだとXSがぴったりサイズでなかなか街中でサイズの合う服を見つけるのが難しい
ユニクロやGUは、XSの作りがあるのですがオンラインでのみ購入が可能
なかなか実際の品物を手に取り、試着することができません

そんな中お店へ行ったときに欠かさずチェックするのがキッズコーナー
ぴったりサイズは150cm
ただ、この年になりキッズコーナーで服を見る恥ずかしさとはいつも隣り合わせ
(子供用もしくは親戚の子供へ買っています…と見せかけたい…という誰も気にしてないことさえ気になってしまう始末)

メルカリを使うと意外と着用回数が少なくきれいなキッズのお洋服が
かなりお手頃なお値段で購入することができる!

最近購入したのはポロのシャツ
作りもしっかりしていて、デザインも可愛い
それでいてサイズ感もぴったりで、ほとんどが1000円程度で購入可能

もちろん新品の商品を探すこともできますが
私の場合大きな傷などがなければ問題なく、中古なのであまり高いものは購入したくない
そのあたりも個々のニーズに合わせて商品を選ぶことができるのも嬉しいところ


そして、昨今SDGsやサステナブルという言葉をよく耳にしますよね
限りある資源を大切に
アパレル産業の闇みたいなものもたまにクローズアップされますが
こういったメルカリを活用することでそういった社会への貢献にも繋がると嬉しいですよね


自分だけの世界でほしいものをゆっくりと探せる
出品者さんとのやり取りも気軽で気になる商品のサイズや状態の確認も手軽にできます

みなさんもぜひメルカリ活用してみてはいかがでしょうか

使ったことのない方はぜひ以下の招待コードを入力してはじめてみてください
500円分のポイントがもらえますので、はじめの一歩を踏み出すお買い物に活用いただけるかと思います
招待コード:BXDNRH