blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

災難が続く我が家ついにわたしの番が来た

みなさんこんにちは
お変わりありませんか

先日急にお付き合いしていた彼に振られたという記事を書いたわたしですが
つい最近、大きく転倒し靭帯を傷める大けがをしてしまいました…

f:id:an_style:20220108130148j:plain


実はこれまで入院や手術の経験がほとんどなく
いつも健康!いつも元気!で生きてきたわたしですが
ここにきて大きなけがをしていまいました

詳しいことは後程書かせていただきたいのですが
考えてみると、実は去年の暮れから我が家はそれぞれ大小様々な事故にあっていました…





まずは母親ですが
車を運転中、複数台を含む玉突き事故にあい、車が大きく損傷
幸いなことに身体には大きなけがはありませんでしたが
追突してきた軽自動車は廃車となるくらい衝撃は大きかったようです
その後、母が乗っていた車も約3週間くらい修理に出し
軽いむち打ちのため整骨院に通うこと数カ月…


そして、父親は年末にわたしと同じように
大きく転倒し手首を折るけがをしたようです
実は昨年父親は独立し自分で事業をはじめたばかり
そんな矢先大きなけがをしてしまい、心身ともに疲弊していました
ポジティブメーカの父もさすがに落ち込んでいました…

そんな父親に対し、
手首折る程度のけがでよかったよ!
命に別状はないんだし、時間が経てば治るよ。不幸中の幸い!

と励ましていたわたしですが

自分も数日後まさかの同じような状況にあってしまいました
転んだ瞬間は、何が起こったのかよくわからず
すぐに緊急病院を受診したものの、痛みも腫れもなく
何もありませんと帰されたりして

翌日大きな病院を受診してMRI検査などを受けて
今の状況に至りました…

正直手術が必要になるような状況とは思わず
ショックもかなり大きく落ち込む毎日です
もう若くはないという証拠でもありますよね

ただ家族からいわれたのは
周りの3倍生き急いでいたから
これは神様から少しゆっくりしなさいというお告げかもしれないね。
少しゆっくりするのも悪くないんだよ。

ただ、これまでスケジュールみちみちで生きてきたわたし
急にスローダウンしろと言われてもそれは難しい
お仕事も完全にお休みすることはできず
可能な限り在宅で働かせていただくことにはなりましたが
それでも周りに迷惑をかけている自分がとても情けなくなります




落ち込んでいても何か変わることはなく
いまわたしが出来ることは1日でもはやく
元の生活に戻ること
そのためには、リハビリなど可能な限り頑張り
早期回復を目指していきたいと思います。

そしてこの機会を有効活用すべく
普段なかなかできなかった読書やブログにも取り組んでいけたらなと思っています

みなさん、今後ともぜひよろしくお願いします!

an-style.hateblo.jp

an-style.hateblo.jp