blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

おひさしぶりです

みなさんお久しぶりです

気づいたら約10カ月ほどブログを更新せずに時間が過ぎていました
新型コロナウイルスの出現と共にこれまでの多くの”日常”が
”非日常”となってしまいました

仕事帰りの同僚との食事や会社の飲み会
休日の女子会や長期休みの地元でのプチ同窓会など

こう考えると制限されることが多く
窮屈な生活を虐げられていると感じてしまいますが
決してそうではなく良い方向に変わったこともあるように思います


ということで、2021年の個人的な目標でもある
”always be positive"を意識して
新年1本目の記事は2020年に変化した良かったことをシェアしたいと思います

自宅でのお仕事が可能になった

これまで仕事はオフィスでするものというのが
当たり前で、出勤出社が前提で仕事をしていた方が多かったと思います
しかし、新型コロナウイルスの出現により
3密を避けるために可能な限りリモートワークが推奨されました

これまでほとんど毎日出社していた方も週の半分は在宅ワーク
多い方はほとんどが在宅ワークになった方もいると思います

そんな私もお仕事のほとんどは自宅から行い
インターネット環境とPCがあればどこからでも仕事ができるようになりました

出勤しないことで、出勤時間やそのストレスがなくなり
朝のコーヒータイムを充実させたり、読書をする時間が増えたり
また、退勤後に与えられる自分時間が増えることで
自炊をはじめてみたり、ゆっくりと入浴する時間が増えたりと
いい変化もあったように感じます

テイクアウトが充実した

これまでお店で食べる外食が中心でしたが
外での会食が難しくなった現在
ほとんどのお店がテイクアウトメニューをはじめ
さらに、デリバリーの充実も感じられました

”お店に行って食べる”から、”お店で買って帰る”に変化しました

なかなかお家で作ることが難しいメニューや
自炊に飽きて外のご飯が食べたいとき
これまで以上に選択肢が増えて嬉しい限りです

YouTubeの充実

お家時間が増えて、これまでヨガ教室へ行ってヨガをしていたり
ジムへ通いワークアウトしていた方も
お家でのレッスン受講へ切り替えた方も多かったのではないでしょうか

私自身もお家でヨガレッスンを取りはじめて1年が経過しました
月額を払いレッスンを受講するのもよし
最近はyoutubeで様々なトレーニング動画やヨガ動画などを
配信している方も多く、お金をかけず家で充実したトレーニングを行うことができます


以上わたしがこの新型コロナウイルスの出現で感じた
よい変化3つをあげてみました

全ての物事に良い面と悪い面があると思いますが
そのどちらを見るかは私たちに選択権があります

悪いことばかりに目を向けすぎず、日々前向きに
なるべく良いところに気づける自分でいたいですね