blog of the women, by the women, for the women

”女性として人生を大いに楽しむ!”ことを目標に日々を過ごす27歳の女性によるブログ.生活が今よりもちょっと豊かになるようなtipsを提供していきたいです

当たり前に感謝する

けがをして約5日が経過
これまで当たり前にできていたことが、今ではできなかったり、できても一苦労だったり
今まで気がつけなかった身の回りのたくさんの当たり前に気づかされる毎日

自分で歩いて好きなところに行けて、好きなように動けること
毎日出勤して会社の同僚や上司と一緒に働けること
会いたいときに友達や恋人に会いに行けること
レーニングやヨガが好きなようにできること

そんな当たり前が今はただただ恋しいです


f:id:an_style:20211205112021j:plain

健康第一、身体が資本なんて言いながら
自分自身が一番、自分の健康や身体に気を使っていなかったことに気づかされました

自分の体が健康であるからこそ、仕事や好きなことに取り組める
そんな当たり前のことを見失い、とにかく身体を酷使し続けてきた毎日
身体がだるくてこのだるさ何とかしてほしいです…と帰り道に駆け込んだ内科では
熱が38.6度もあるのに気づかなかったんですか?少しお休みしてくださいと言われたり
数週間眠れない、食べれない日々が続いて、
常に仕事をしすぎています、せめて寝る1時間前にはPCを離れましょうと言われたり・・・

これはきっと私自身がないがしろにしていた身体を労わる大切さや健康への配慮を
今一度気づかせてくれるための出来事だったと今は捉えています





出来なくなったことに目を向けるのではなく
1日でも早い回復を目指し日々できることをやっていく
今は目標手術日に手術を受けること(願わくばもう少し早く手術を受けたい・・・)
そして、術後3週間でしっかりと退院し社会復帰することを目指していきます

昨日リハビリを受けて、さらに新たなリハビリを教えてもらい
少しずつ家でもリハビリを行った結果
今朝からほとんど痛みもなく、動きもだいぶスムーズになりました
担当の理学療法士さんからも数日でここまで回復するとは!
若いだけ回復も早いですねと褒めていただきました

これまで他人に比べて、学んで実践する力はついているはず!
その力をここでも十分に発揮し早期回復を目指していきたいと思っています!

そんな中さっそく昨日から久しぶりに読書を再開
実は昨年末に気になる本を見つけたのですがなかなか国内では入手が難しく
海外の中古本を取り扱うWEBサイトから購入
少し到着までにお時間はかかりますが、お安く買えてよかったので後ほどそのお話も共有させてください





an-style.hateblo.jp
an-style.hateblo.jp